有賀ゼミ卒業制作グループ展2021

有賀ゼミ卒業制作グループ展2021

メディア創造学科 有賀ゼミ卒業制作グループ展

会期
2021年11月2日(火)ー2021年11月9日(火)
土日休館 10:00〜19:00(初日は15:00から、最終日は17:00まで)
場所
同志社女子大学 京田辺キャンパス 聡恵館1F
ラーニング・コモンズギャラリー
出展者
松坂 知佳
「暗い気持ちの主人公が、自分の大切な物に触れることで明るい記憶を思い出し、前向きな気持ちに変わっていく様子を体験する、メディアアートです。」

西村 歩華
「文豪宮沢賢治の作品を題材に、AR技術を通して作品の世界をよりリアルに感じながら試し読みができるライブラリーです。お手持ちの端末のカメラを利用して、どなたにも簡単に楽しんで頂けるWEBサイト作品となっています。」

水野 舞花
「世界中を大混乱に陥れた新型コロナウイルス。テレビやSNS、噂など沢山の情報が錯乱する中で、私たちはより高度な情報活用能力が問われました。目の前で起きていることは果たして真実なのでしょうか。今回の作品は、そうしたコロナ禍で起きた混乱を基に、アニメーションとして物語を描きました。」

西垣 未来
「コロナウイルス の流行により、マスクをつけることが必須となっています。機械学習を用いて、マスク着用をカメラでリアルタイムで判定するシステムとなっています。」

主催
メディア創造学科 有賀ゼミ4年次生

NEWS ARCHIVE

EVENT TOPICS

関口ゼミ産学連携ブライダルプロジェクト発表会

2021年度「志プロジェクト」報告会

TYPE RESET Exhibition vol.02 「hommage」展

【souzou】メディア創造学科企画展 vol.04

小原一真氏講演会「空白を埋める」