ユース エンタプライズ トレードフェア2021にて、「プロジェクトプランニング演習I・II」の受講生が『特別賞』を受賞しました!

ユース エンタプライズ トレードフェア2021 『特別賞』を受賞

2021年11月21日(日)に開催された「ユース エンタプライズ トレードフェア2021」にて、プロジェクトプランニング演習I・II (関口英里教授)の受講生が『特別賞』を受賞しました。

本フェアは「アントレプレナーシップ(起業家的行動能力)を発揮できる若者の育成」を目的に毎年開催されており、科目「プロジェクトプランニング演習Ⅰ・Ⅱ」から出展を行っております。

Youth Enterprise Trade Fair 2021(オンライン開催)
ユースエンタプライズ トレードフェア

https://entreplanet.org/tradefair/list.html

特別賞 チーム名『茶れんじゃー』

受賞チームによるコメント

皆さんこんにちは!We are CHA-llenger!!
この度、私たち「茶れんじゃー」は「ユース エンタープライズ トレードフェア2021」にて特別賞を頂くことができました。
私たちは社員自身が「茶れんじゃー」という戦隊ものをイメージしたレンジャーに扮し、動画投稿という新しい切り口を通して京田辺玉露を中心に「お茶を介したコミュニケーション文化」を若い世代の方、そしてゆくゆくは全国に広め、それらを守っていくことを目的に活動しています。

動画内容としては、京田辺玉露生産/販売関係者様へのインタビューやお茶に関する授業、私たちの個性を活かしたバラエティなど多岐に渡っています。
結成当初は社員全員が初対面の状態であり、事業運営に加えてチームワークの面でも多くの困難がありました。また新型コロナウイルス感染症拡大の観点から事業内容にも制限があり、その点で弊社だけでなく他社の皆さんも苦悩と模索の連続であったと思います。

しかしながら数え切れないほどのミーティングや活動を通してお互いへの理解を深め、事業内容決定後はそれぞれの特技を活かして企画・撮影・編集・広報活動までの全段階を社員全員で分担し、日々の活動を笑いが絶えることなく楽しんで行なっています。
また今回の受賞にあたり、私たちの活動はキララ商店街様、玉露生産販売関係者の皆様、京田辺市役所の方々、関口先生、そして視聴者の皆様のほか、多くのご支援・ご協力のお陰で成り立っているものであると改めて実感いたしました。この場をお借りして、ご支援・ご協力いただきました全ての皆様に御礼申し上げます。

茶れんじゃーは、これからも京田辺玉露そして京田辺市の更なる発展に貢献できる活動に精進してまいります。
そして多くの困難にぶつかりながらも共にここまで頑張ってきてくれた社員の皆さん、本当に感謝しています。「茶れんじゃー」にとって、5人全員がかけがえのない存在です。これからも私たちらしさを忘れずに一緒に頑張っていきましょう!
最後になりますが、私たちのYouTubeチャンネル「茶れんじゃー」は、これからも魅力的な動画をお届けします!是非皆さんご覧くださいね!
以上、茶れんじゃーでした!

茶れんじゃー代表 松永遥加(メディア創造学科2年次)

YouTubeチャンネルURL

https://youtube.com/channel/UCJqQg2eYRF28UGqzYwI_q3A

NEWS ARCHIVE

EVENT TOPICS

2021年度 現代美術演習 作品展示

小原一真氏講演会「空白を埋める」

映像制作ワークショップまつり2021【マルチオーディオ編】

映像制作ワークショップまつり2021【撮影編(演出・撮影・照明・録音)】

イラスト表現演習 成果展 2021「雑誌の表紙を構想する」