「NOTICE」(有賀ゼミ 卒業制作グループ展)

「NOTICE」(有賀ゼミ 卒業制作グループ展)

「NOTICE」(有賀ゼミ 卒業制作グループ展)

私たちは生きていく中で、様々な変化や分岐点に直面します。そんな時、見えていたものが見えなくなったり、見えなかったものが見えてきたりすることで、誰もが戸惑いや焦りを感じてしまうと思います。私たちはそんな変化や分岐点に焦点を当てた作品を制作しました。この展示を通して、人生とは常に目に見える景色が移り変わっているということに気づいて欲しい。そんな気持ちを込めた「NOTICE」を是非多くの方にご鑑賞いただければと思います。

大江沙英
作品名:palette
写真を「色」で区別しました。
何でもない日常の風景にもたくさんの色が存在しているということを楽しんでいただけたら嬉しいです。

久保真花
作品名:ひらく
さまざまな「ひらく」をさまざまな方法でご紹介するとともに、心に余裕がないと気づきにくい季節をお届けします。「花ひらく」「扉ひらく」「歴史ひらく」「心ひらく」、五感で楽しめる展示を目指しました。見てくださった方の世界が広がったり、ポジティブな気持ちになるきっかけになったりすれば幸いです。

武田みなみ
作品名:今のあなたへ
悩みや不安を抱え、体力も気力も奪われ、何も考えられない時でも忘れないで欲しいことを、美しい空の風景写真と共に記し、冊子にしました。
目まぐるしく変化する社会で自分自身を見失いそうな時、この冊子を通して、自分にとって何が大切なのかを自然と導き出していただけるような作品です。

吉田万弓
作品名:いふ
「不思議の国のアリス」をモチーフとし、不思議の国に迷いん込んだとある少女から見える寂しい世界を描いた短いアニメーションを制作しました。
見てくださった方に寄り添い、励ますことができる作品になれば幸いです。

会期
2022年11月1日(火)ー11月9日(水) 9:30〜19:30
11月5日(土) 10:30〜16:30、11月6日(日) 休館日
場所
同志社女子大学 京田辺キャンパス
聡恵館1階 ラーニング・コモンズ ギャラリー
出展者
大江沙英、久保真花、武田みなみ、吉田万弓(メディア創造学科 有賀ゼミ)

NEWS ARCHIVE

EVENT TOPICS

関口ゼミ産学連携ブライダルプロジェクト発表会「四季彩菓・福ひらき」

批評の教室 -ポピュラーカルチャー作品を批評してみよう vol.2-

メディア創造学科 学生公募展 2022「Baby’s Breath」

漫画の文献学ワークショップ『批評の教室」vol.1 エキシビション

イラスト表現演習 成果展 2022「雑誌の表紙を構想する」