2012年度新入生オリエンテーション

カテゴリー
その他
開催日時
2012年4月3日、4日
場所
同志社女子大学 京田辺キャンパス
参加者
情報メディア学科1年次生、オリエンテーションリーダー12名、情報メディア学科教職員

REPORT

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
2012年度情報メディア学科新入生を歓迎して、オリエンテーションを2日間開催しました。

1日目は、午前中に開会式や履修登録の説明が行われました。
昼食後、キャンパス紹介の時間にあいにくの暴風雨となりましたが、館内案内に変更するなど、リーダーが臨機応変に対応し、オリエンテーションは順調に進みました。

2日目の午前中は、『大学生活の目標』という共通テーマのもと、クラスごとに決めた1つの言葉で新入生が人文字を作成し、その様子をリーダーが写真撮影しました。
午後からは、各クラスがコメントとともに人文字作品を発表し、リーダーによる投票の結果で表彰を行いました。
人文字作成は今年度からの新たな試みでしたが、撮影に際しては新入生も活発に意見を交換し、また、全員で1つの文字を作る過程で一体感も生まれ、とても充実した内容となりました。

■人文字タイトル

A組「I」 B組「PLAY」 C組「目」
D組「つながり」 E組「良」 F組「FREE」

ARCHIVE MENU

2023年度のイベント・レポートは
学科イベント」でご覧いただけます。

ARCHIVE TOPICS

ARCHIVES

グラフィック・WEB基礎演習成果展 デザインの ABC -グラフィック研究、●▲■から文字へ-