2022年度グラフィック・WEB基礎演習成果展「デザインのABCグラフィック研究、●▲■から文字へ」

2022年度グラフィック・WEB基礎演習成果展「デザインのABCグラフィック研究、●▲■から文字へ」

2022年度「グラフィック・WEB 基礎演習」受講生が最終課題で制作した作品の中から、選抜した30作品を展示します。

グラフィックにおける基本的な形となる〈丸・三角・四角〉。授業では、まずこの3つの形の特徴を活かした様々なグラフィックを試作し、展開の可能性を段階的に追求しました。
次に、〈文字〉を用いたグラフィックを習得しました。その仕組みを理解し、形と意味によるイメージの広がりを追求しました。さらに〈色〉を用いることによる表現の変化を意識し、〈形と文字と色〉の組み合わせによる複雑な構成にも挑戦しました。

本展で紹介する「短編小説の冊子」は、授業での研究成果が結実した作品です。見て、手にとって、それぞれの個性と感性をじっくり鑑賞して下さい。

開催期間
2023年5月9日(火)P.M. ー 5月19日(金)A.M.
9:00〜19:30
土日休館
場所
mscギャラリー (同志社女子大学 京田辺キャンパス 知徳館6号棟1階C163)
[入場無料]
課題内容
「短編小説の冊子」制作
担当者
髙木毬子(メディア創造学科教授)、福田秀樹(嘱託講師)、前田剛志(嘱託講師)
お問い合わせ
同志社女子大学 メディア創造学科事務室
Tel 0774-65-8635

ARCHIVE MENU

2023年度のイベント・レポートは
学科イベント」でご覧いただけます。

ARCHIVE TOPICS

ARCHIVES

プロの現場に学ぶ CM・ドラマの撮影テクニック